11月、12月の予定

みなさま、こんにちは‼️

モンチ保育園に置いたチラシ効果で
お問い合わせが殺到しております😊

ありがたい限りです。

11月12月のサークル予定を載せておきますね。

予約をお願いします😊👍

今回は水曜日が多いです‼️
学校行事が重なってしまってすみません😭😭
みなさま、気をつけてお越しくださいね。


11月2日(木曜日)、8日(水曜日)、22日(水曜日)、30日(木曜日)

12月6日(水曜日)、14日(木曜日)、21日(木曜日)

場所→矢橋総合会館

時間→②歳半までは9時半スタートの40分
②歳半以降は10時半スタートの50分


料金→600円(一回)
②コマ連続で一日中英語で遊びたい親御さんは
一日で1,000円
兄弟さんは2人で1,000円、3人で1,300円です。
(下のお子さんは一歳以上からカウント)


Flowers me! さんとのヨガピラティスのコラボ企画
11月19日(日曜日)、25日(土曜日)
12月17日(日曜日)

場所 あまがいけプラザ(守山)




ご予約、ご質問は
kay.114195@gmail.com
までお願いします😊


今月もたくさんのご参加、お待ちしております😍

12月26日 英語でお菓子作り‼️

詳細はまだまだ詰めているところですが

英語でお菓子作り(こどもさん向け)を企画しています😊


2歳さんからでも出来るように
先生にはお願いしています。

せっかくの冬休みなので、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に英語でお菓子作りしませんか?

小麦粉って英語で…?

こねるって英語でなんていうのー?

新鮮なお野菜達でお菓子作りをします‼️

生きた使える英語を、
実践で使いながら学びましょう😆

今からとっても楽しみです❤️


日時
12月26日 午前中

場所
老上西市民センター(まちづくりセンター)


参加費
親子1組3,000円程度を予定
(兄弟追加 一人につき材料費500円)

詳細は追ってお知らせしますので
お楽しみに〜❤️

現時点でもう申し込みしたい‼️という方は
kay.114195@gmail.com
まで
①お子様の名前
②月齢
をご明記の上、題名を「英語でお菓子作り」
にして送付ください😊


よろしくお願いします😆




11月2日のサークルの様子(今月使用曲リスト有)

今日はお天気も良くて、お散歩日和。

そんな中、サークルに遊びに来てくださってありがとうございます。

今日は受付のトシちゃんがお休みでしたが、なんと急にマネーセミナー講師の
NANA先生がお手伝いに来てくれました。

なんて素晴らしいタイミング!!!!!!!!!
こうやってお友達に手伝ってもらえると、本当に助かります。
ありがたや~。


今日のBabyクラスさんは
いつものお歌から始まり、みんなのリクエスト通りに進めていきました(笑)
なんでも投げたくなるお年頃のMくん1歳。
これがまたすごい上手に投げるんです!!
きっと腕の筋肉をつけて、将来、ママのカバンを持ってくれるんだよね~。

形のカードを見つけてこれがしたい!!とアピールしてくれるAちゃん。
わかるって、楽しいよね!Aちゃんは頑張って2コマ連続で参加してくれましたよ!
Good Job!!

先月からご参加のKちゃんは5ヶ月。
ちゃんと目でカードを追って、本もちゃんと見てくれます。
お声もでるようになってくれて、見ているだけでとっても幸せな気分になります。

年齢の近いお友達と関われる機会は
兄弟構成とかで違ってくるし、
できるだけ近い異年齢で
ドンドン遊ぶ機会を増やしてあげたい!!!


今日はIくんが赤ちゃんにちゃーんとオモチャを「ど~ぞ!!」
してくれました。
今日もIくんが絶好調。
Ballon の本で「ふうしぇ~~~ん」と喜んでくれました。


赤ちゃんでもこどもでも、全ての行動に意味があってしています。
「投げないで!触らないで!走っちゃダメ!」と言う前に・・

投げていいもの(新聞ボールとか)、触っていいもの、走っていい場所をみつけて
どんどんお子様の行動を褒めて認めてあげてくださいね。

かくいう私も、自分のこどもには全くですが・・
今思えば反省ばかりです・・・
わたしもまだまだ育児中!
一緒に頑張りましょうね!!!



Kidsクラスも
今日は新しいお歌がいっぱいでした。

今月は運転しながら使える英語を入れています。
(squirt the waterはおうちですると困りますが・・・お風呂でぜひ(笑))

ヨガクラスにきてくれていたRちゃん。
初めてのサークルでしたが、知ってるお歌があるので嬉しそうに参加してくれました。

初めてkidsクラス参加のRちゃん。
最初はドキドキしたのか、お母さんの影に隠れていましたが、
「お姉ちゃんクラスになったね~大きくなったもんね~」
というとニコニコ~~~~~~~としてくれました。
最後は近くに来てくれて、お野菜カードで少しだけ遊んでくれました。


Nくんは信楽から来てくれています。
今日はお母さんのカメラ撮影に興味深々(笑)
みんなでおててをつないで「make a circle]も
お母さんから離れてできるようになりました。
とっても嬉しい成長です!

お付き合いが長くなるとひとりひとりの成長を本当に感じます。

やりがいのある仕事です。
英語だいすきっ子がもっと増えますように~!!!!!11


今月のお歌リンクを張りますので
遊びながらかけ流ししてくださいね!!

hurry hurry drive the Fire truck!

clap your hands

Days of the week

















新しい試み2018

2017年もあと残すところ2ヶ月…

月日が経つのもあっという間ですね😊

プロペラキッズも2年目に入り、ようやく
形になってきました😆

みなさんとトシちゃんに感謝です。


さて、2018年はいよいよ3年目に入ります。

講師としては10年近く?になります。

いろいろ経験した中で感じた
【やりたかったこと】を
そろそろ実現していきたいと思っています。


第一弾としては
【少人数制の固定メンバーでのレッスン形式】
毎回毎回違うメンバーだと、
なかなかレッスンがレベル別に対応しきれない
ということが判明しました(笑)

基本的に、私は子どもは全員天才と
思ってレッスンしています😊本気です😄

個別に見ていると、

この子は理解度が高い!
もっと高みを目指していける!

と思うお子さんが多いのです。


だから、少人数制、固定メンバー。
年齢枠ももう少し細分化したいです。

お母さん達も毎回同じメンバーなので
どんどん仲良くなって
どんどん情報交換して
どんどん英語で子育て遊び
して欲しいのです。


今、それに向けてカリキュラム作成中です😍


乞うご期待。


メンバー募集はもう少し構想が固まってからにします。

ワクワクします😄❤️

滋賀県に【英語大好き親子】が
ドンドンふえますように😆😆





11月30日木曜日もサークルします

11月は4回サークルします(^^)



お客様のお問い合わせも多いので
増やしました😊


11月は
2.8.22.30日の4回になります😊

お申し込みは

kay.114195@gmail.comへ

題名 草津サークル

お子様のお名前と月齢、メールアドレスを
送付してくださいね❤️
お待ちしております。


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

プロペラキッズ主宰 Ikuko

Author:プロペラキッズ主宰 Ikuko
保育士免許取得。小学校英語指導者認定資格取得。
大津市、近江八幡市内の幼保園にて英語講師として活動しています。
草津・守山市内でも英語サークル活動を始めました。

ママとして、英語講師として一人でも多くの親御様におうち英語の楽しさを伝えていきたいと思っています*(^o^)/*

出張レッスン、出張サークルなんでもします(笑)
英語大好きkidsがもっともっと増えますように♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム