ヨガクラスとのコラボ

さて先週日曜日は、少し雨の降る中ヨガ・ピラティスFlowers me!!さんとの
コラボ企画「キッズイングリッシュday」でした(=゚ω゚)ノ

参加してくれたお友達は8人!!!

少し年齢層の高いお子さんが多かったので
動きの多いレッスンをしてみました。

いろんな年齢層がいて、
異年齢保育ならぬ異年齢レッスンができるのはいいですよね。
ハードル高いほど燃えます!

今日はヨガの三井先生のお子様が
信号機役をしてくれました((笑))

「RED!!!!!! 」
と言われれば
「Red says stop!!!!]のお歌を歌い止まる!

「Green!!!!!!!」
と言われれば
「Green saye go!!!!」と歌って進む!!


信号って日本は「青」ですが
海外では「Green」なんですよ~


そういう異文化も感じながらレッスンしてくれると嬉しいです。。

今日も楽しかった~~(笑)

ひとりひとりの個性を引き出せるようなレッスンができるように
日々、訓練ですね♪

今日もたくさんのご参加ありがとうございました♫

Flowers me さんのブログはココをクリック!














Flowers me さんのブログはココをクリック!





Flowers me!ヨガとのコラボ

今日はあいにくのお天気でしたね~
いよいよ梅雨入りでしょうか・・

本日はコラボ企画させていただいている
flowers me!(ヨガ、ピラティス)さんとの
Kids englishの日でした(=゚ω゚)ノ

今日は何人かのお友達が幼稚園行事のためお休み・・・

そのため、うちの息子も含めて3人+2人でした。

少しゆっくりと落ち着いてセミプライベートレッスンになりました!(お得!)

先週来てくれたお友達が、
最後の最後でシール貼りに夢中になってくれたので
今回はなにか持って帰れるクラフト製作したい!!と思っていました。

そこでうちの草津サークルで人気だった[モンスタークラフト]に挑戦。

まずはhello songで気分を盛り上げます(*´∀`人 ♪

その後はいつものルーティンソング
Number song
color song
clean up song
head sholders knees and toes

そしてクラフト!!!

eye,horn,leg,arm,mouth,などいろんなパーツを貼りながら遊びました!

今回のコラボ企画は本日で5回目になります。

お母様方がレッスンのお申し込みをされますが
当日になってレッスンに参加されるのはお子様で、
もちろん、
その日のコンディションで参加を躊躇するお子様が
いらっしゃるのは当然です(^^)

わたしもお金を頂いている以上、
レッスンには参加して欲しいとは
思いますが、無理強いもしたくないのが本音です。

ここで英語嫌いになっては本末転倒なので!!!

お子さんが遠くからでも英語の音を
聞いているだけでいいんです。
泣いてたって大丈夫。

英語って楽しそうやな~って
思ってもらえたら最高です!!!

うちの草津サークルはいつも言っていますが
「お子さんのそのままの姿でいいんです」
「脱走OK、中断OK!」 
「途中で本を読んだり、かくれんぼしたり、
泣いたり、書いたり、走ったり、回ったり、
食べたり、寝たり、飲んだり・・なんでもしてください」

耳だけは英語を聞いていますので、いいんです。(笑)
ただただ、来てくれるだけでいいんです(笑)


ポロっと英語を言ったり、歌ったり、する日がきます。
必ず!!!!絶対!!!!!
その時に、親御さんが「英語って楽しいね~、上手だね~」って
言ってあげてください。ニコニコで!
それでOK!完璧です!

いまはまだまだ、
お母さんが見えるところで、
お母さんの声が聞こえるところで、
一緒に遊びたい時です~♫

だからこそ、お子さんのありのままを受け入れて
こちらにおまかせくださいね( ^ω^ )

次回のレッスンは何しようかな~♪
みんなの顔を浮かべながらプラン作り♡

楽しいです~!また次回、お待ちしております♬








ピラティス、ヨガFlowers me !! とコラボ企画

今日は初めての試み、ピラティスの先生とのコラボ企画‼️

題して、
【ママはピラティスの間に、お子様はキッズイングリッシュ】の一石二鳥企画‼️(笑)
ママがリフレッシュしてる間に、
キッズは英語で遊んでもらえる
夢のようなこの企画❣️

なかなか子連れでピラティスも
行きづらいわーっていうママも
きっと多いと思うのですが、
Flowers me さんは託児付きの回がある‼️

私も半年前ほどから
近所の方に誘っていただいて
ピラティス、ヨガに通っていたのですが
英語で娘に話しかけていて、
英語講師と知っていただき、
英語でレッスン、横で出来ますよー
なんてお声をかけたら
あっという間に今日の企画が
実現してしまいました😂😂

それもこれも三井先生のおかげです😭
先生の素早い行動力には本当に感謝です。

立案、企画、規約作成など、
サクサクっとしてくださり
今日のレッスンになりましたー。

そして、先生の三人の子どもさんを
レッスン助手にし、勝手に使い(笑)、

何とか1歳から8歳までの13名で
異年齢レッスンが出来ました😊


異年齢レッスン、実はなかなか
教務的にはハードル高いのですが
ちゃーんとコツがあります😆
初めてなので中に入らない子も
もちろんいます。
いいんです。耳はちゃーんと英語を
聞いています。
脱走、号泣、大歓迎👍

久しぶりの初開催でドキドキしましたが
わたしが一番楽しんだ気がします(笑)
楽しそうな私の写真、貼りますー。

この企画、三井先生とだから出来た気がします❤️
レッスンを自由にさせて下さって
ありがとうございました😊

次回も頑張りますー😍
5月は一律300円という破格です(笑)
ピラティス代別で。

5月24日 栗東
5月28日 あまがいけ
5月30日 栗東


さぁ、ご都合のつく方、早いもん勝ちです。
予約はこちらへどうぞー↓

ヨガ、ピラティス
Flowers Me!
Flowers me ホームページ














09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

プロペラキッズ主宰 Ikuko

Author:プロペラキッズ主宰 Ikuko
保育士免許取得。小学校英語指導者認定資格取得。
大津市、近江八幡市内の幼保園にて英語講師として活動しています。
草津・守山市内でも英語サークル活動を始めました。

ママとして、英語講師として一人でも多くの親御様におうち英語の楽しさを伝えていきたいと思っています*(^o^)/*

出張レッスン、出張サークルなんでもします(笑)
英語大好きkidsがもっともっと増えますように♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
2486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
213位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム