7月のサークル日

7月のサークル活動日は

1日・8日・15日にしますo(≧ω≦)o


皆様のご参加お待ちしております!


8月はどうしようか考え中です。
小学生のご兄弟がいらっしゃったら、一緒に参加とかの方がいいですか?
それともいっそ、お休みにするか・・・

またご意見おまちしております(笑)(´ω`人)


Ikuko

今月のテーマは動物

(o‘∀‘o)*:◦♪さて昨日もご参加頂きましてありがとうございました。

細々ですが、ブログで内容を復習していけたらと思って
ブログに載せることにしました。

いつまで続くかな・・(笑)

まずは第一部(^-^)/
赤ちゃんにとっては40分のレッスンはとっても長いので
同じことを繰り返し、だいたい1レッスンで
8~10テーマで取り組んでいます。

Number song

Color  song

Eency weency spider

Finger song(私がレッスンで使用しているのは別会社のものです。Upできなくてすみません)

Row row boat(私が使用しているのは別会社のものです。Upできなくてすみません)

Cut song

and so on・・・・(その他もろもろ)

一部の今回のママ向けレッスンは
クシュン!!!!!!!とくしゃみ(sneeze)をしたとき・・!
クシャミをした人に「bless you(神のご加護を)」と言ってあげます。
病気が広まったときに使われた・・とかクシャミをすると魂が抜ける・・とか・・
いろいろな説があります。そのあたりは割愛いたします。(笑)
もし自分がくしゃみをして外国の方に
「bless you」と言われたら「thank you」と返事しましょう!!


さて第二部は
上の曲とともに、新曲としては
Let's sing the animal song
が入りました。

絵本はアプリコット出版の「My pet」でした。
これは動物の名前とともに形容詞が入るのでオススメです!!

ママ向け英語は「Watch out!!!!」(危ない!気をつけて!!)でした。
子どもって本当にびっくりする予測できないことをしますよね
私も大変苦労しております・・・(笑)(「・ω・)「ガオー

では再来週17日にお待ちしております~
たっぷりかけ流し、読み聞かせして
復習しておいてくださいね~.゚+.(・∀・)゚+.


※お友達の参加も随時募集しております✩
ぜひご近所のお友達も誘って遊びにいらしてくださ~い!


Ikuko

05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

プロペラキッズ主宰 Ikuko

Author:プロペラキッズ主宰 Ikuko
保育士免許取得。小学校英語指導者認定資格取得。
大津市、近江八幡市内の幼保園にて英語講師として活動しています。
草津・守山市内でも英語サークル活動を始めました。

ママとして、英語講師として一人でも多くの親御様におうち英語の楽しさを伝えていきたいと思っています*(^o^)/*

出張レッスン、出張サークルなんでもします(笑)
英語大好きkidsがもっともっと増えますように♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
2486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
213位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム