Toddlerクラス(今日の様子)

さて、今日は10月一回目のサークルでした。

今日は2歳児以上のToddlerクラスの紹介です。

4月のオープン当初から来てくれているMくん、Sちゃんペア。
最初来た時からとってもリピートが上手で発話も多かったです。
最近はお母さん方が熱心に洋書を借りてくださって、
読み聞かせをしてくださっているおかげかすごく上達してくれています。
最初は恥ずかしがっていたSちゃんも、
自信が出てきてドンドン前に出てレッスンを受けてくれています。
単語数もメキメキ増えてきました。二人共、覚えるのも早い!!
とってもかわいいペア!これからもドンドン伸ばしていってあげたいです!!!

さてプリンセスRちゃん。
いつも恥ずかしくて、ママと一緒にくっついてレッスンしてくれています。
でも実は一番語彙力があるRちゃん。
おうちでも随分前から{おうち英語}を始めてくれています。
初めての単語が出たときはいつもRちゃんにお願いして
答えてもらっています!
発音もピカイチ!これからもっともっと自信をつけて
発語してもらえるようにしたいです~!

とっても元気なSまくん。
最初のうちは私とタッチができずに、ママのところにすぐ戻ったりしていましたが
最近ではリピートもとても積極的で、
Here you are.Thank you.は自分から言ってくれるようになりました。
うれしいぃぃぃ~。時々、座布団であそんだりしていますが、面白いカードが出ると
目をキラキラさせて前に戻ってきてくれる姿がとてもかわいいです。
これからも頑張ろうね~!

姉妹で参加のHちゃん&Iちゃん。
お母さんも英語がとっても上手で、読み聞かせは素晴らしいです。
Hちゃんはおうちで英語環境をお母さんが作ってくれているので
最初から単語がポロポロと出ていました。
おうちで英語をしながら、家の外で実際に使える環境があるのはとてもいいことです。
今はINputの時期ですが徐々にOutputして話す環境を増やしていけるように
もっともっとからんでいきたいです(笑)
絵本大好きなHちゃんとママ。これからもいっぱい遊ぼうね~。

先月から参加してくれているKくん。
私の大好きなキャラクター!!!((笑))
今日で3回目だったので少し緊張が溶けたのか、Sくんと座布団で
ちょっと遊んでみたり・・走ってみたり♡
いいんです!!英語の流れている環境にいるだけでいいんです!
聞いてないふりして聞いてるはず!!!!(笑)
2歳や3歳でジッと座ってレッスンを聞いているなんてまだまだ難しいです。
「楽しいね~。できたね~」ってひたすら褒めてあげてくださいね。
とっても先が楽しみです!!!!!!!


いつもレッスンに参加していただいて本当にありがとうございます。
皆さんがだいたい同じ年齢でいろんな子育ての悩みや地域情報を交換しながら
英語に触れてもらえる環境を作ることができて本当に嬉しいです。

みなさんにお越しいただいて幸せです。やっぱり楽しいです、この仕事!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!












10月28日ハロウィンパーティーお知らせ

こんにちは(^O^)

いつもサークルにご参加いただきありがとうございます😁😁
街中にハロウィンの飾りがあったり 、かわいい衣装が売られていたり、音楽も流れてますねー。

というわけで、プロペラキッズサークルも
ハロウィンパーティーを10月最後のサークル日にしたいと思います。

とは言っても、レッスンの流れはいつもと変わりませんが少し仮装してお越しいただけると嬉しいです。
髪飾りだけでOKですよ💕💕


私も仮装していきますー😊

楽しみにしていまーす😋


使用予定曲です⬇︎
Knock knock trick or treat

※お友達の参加もOKです(600円です)

09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

プロペラキッズ主宰 Ikuko

Author:プロペラキッズ主宰 Ikuko
保育士免許取得。小学校英語指導者認定資格取得。
大津市、近江八幡市内の幼保園にて英語講師として活動しています。
草津・守山市内でも英語サークル活動を始めました。

ママとして、英語講師として一人でも多くの親御様におうち英語の楽しさを伝えていきたいと思っています*(^o^)/*

出張レッスン、出張サークルなんでもします(笑)
英語大好きkidsがもっともっと増えますように♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
2486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
213位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム