新しいお友達も‼️

今日はチラチラ朝から雪が
舞っていましたが
2名の新しいお友達も参加してくれました😊💖

ベビークラスさんのお友達が増えてきて、
本当に嬉しいです😃

最初は
いつもの
Hello song ,
open shut them,
color song

が続きます。
この辺りの曲はみんなできるように
なってきました😄

一歳の赤ちゃん達がclap !! してくれる姿は
もう可愛すぎて…💖💖

続いて今月の新曲pat a cake❤️

コチョコチョしたり、
回ったり、ジャンプしたり。

いろんな感覚を刺激しながら、
英語を染み込ませて下さい笑笑

新しいお友達のSちゃんとYちゃんも
初めてとは思えないほど慣れた感じで
参加してくれました😂
お母様も英語が上手でびっくり‼️

また来週お待ちしていますね😊


さてさて…
私も3人の子どもの英語育児中ですが
英語を上手にするには、
やはり使わないとダメだなーと
つくづく感じています。

音源を聞かせるだけ、映像を見せるだけ…では
いつか限界が来ます。実際、きてます笑笑

親御さんと遊びながら英語を
普通の生活に混ぜて使ってください‼️
単語でok‼️
ただし、日本語と英語を混ぜてはダメです。
【wash your hands してねー】
【ごはんをfinish したらapple あげるねー】

ルー大柴みたいのは絶対にダメです。
それなら単語で‼️これだけは厳守です😁

皆様、のんびり細く長〜く、英語頑張りましょうね☺️

来週はトドラークラスの様子を載せますねー😂





本日20日、サークルします

お天気が心配ですが、

本日サークル行います。

皆さん気をつけてお越しくださいね^_^

※お手伝いしてくれているトシちゃんが今日はお休みなのでお釣りのないようにお願いします笑笑

Ikuko



2月のサークル日

いつもご参加ありがとうございます😊


2月のサークル日ですが、
私の3人の子どもたちの参観日が
見事に金曜日にかぶってしまい、

2回だけになります😭😭

3日、17日の二回です😓


雪が積もっている場合や、大雪警報等で
止むを得ず、サークルを中止する場合は

前日の20時までには
このHP上でお知らせ致します📢


皆様ご確認頂きますようにお願いします😄


Ikuko

お問い合わせたくさん💖💖

この何日かでプロペラキッズへのお問い合わせをたくさんいただいています😊


既存の生徒さんがお友達を誘ってくださったり、ブログからお問い合わせくださったり…
本当に感謝です。

ますます頑張ります😭😭😭❤️❤️❤️

突然の参加、大歓迎です。
お待ちしております😂

ブログshareも、もちろん大大大歓迎ですー




新年一発目!

皆様、あけましておめでとうございます(^^)

昨年4月に始めたこのサークル…
ユルユルとでもなんとか、年を越すことが出来ました。これも来てくださる皆様のおかげです😭
本当にありがとうございます😆😆

今年もユルユルですが、どうぞよろしくお願いします😆


さてさて、新年の一発目😄

ベビークラスは少しタッチングを増やしてみましたよー。

Pat a cake 🤗のお歌に合わせて
Tommy (お腹)やお顔を優しく触ってあげて下さいね〜❤
もともとは海外の手遊び歌です。
ママやお友達と向かい合わせで《アルプス一万尺》のお歌のように、パチパチしながらケーキを焼きます🍰

ちょっとした時間の出来た時にスマホを見せる…ではなく、これを使って手遊びして遊んでみたら面白いかもー😄
親子でタッチングをアレンジしてみて下さいね💖


さぁ、2コマ目のtoddler クラスさんは
今回は
Do you like 〜?
のお歌を入れました。


https://youtu.be/ddDN30evKPc
↑リンクが飛ばずにすみません…勉強します笑



このお歌、本当によく出来ていて
お歌が《やまびこ》のようにマネっこしてもらえる
曲になっています😊
ママが歌って、子どもがやまびこさんに😊


答え方の
Yes I do.No I don't.
も同時に学べる優れもの‼️

そして、食べ物のところを何にでも変えられます😍
Do you like Natto(納豆)?とか?

ぜひ!お家で🏠、親子で復習してくださいねー💕



※息子の撮った写真がなかなか上手に撮れてましたー。笑














12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

プロペラキッズ主宰 Ikuko

Author:プロペラキッズ主宰 Ikuko
保育士免許取得。小学校英語指導者認定資格取得。
大津市、近江八幡市内の幼保園にて英語講師として活動しています。
草津・守山市内でも英語サークル活動を始めました。

ママとして、英語講師として一人でも多くの親御様におうち英語の楽しさを伝えていきたいと思っています*(^o^)/*

出張レッスン、出張サークルなんでもします(笑)
英語大好きkidsがもっともっと増えますように♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
290位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム