くさつ優愛保育園モンチで新サークル

決まりましたー‼️

プロペラキッズ、第2サークル❤️

こちらものんびり月1、2回ペースですが…笑

モンチ保育園の場所はこちら↓
http://montit.net/kusatu


ただし、こちらは洋書の貸し借りはしません。

あくまでもプロペラキッズは矢橋総合会館を
メイン教室にしたいので…
(初めてのサークル場所だし…)

よろしくお願いいたします😊❤️




頑張るぞー💪💪💪


新年度もどうぞよろしくお願いいたします。


Ikuko

草津市子育て応援サイトぽかぽかタウン

こんにちはー。

4月からの予定をいろいろと

考えているのですが

新しい試みいうことで、4月から

草津市の子育て応援サイトぽかぽかタウンに

掲載していただくことになりました😊😊😊😊


もっともっと、おやこ英語がひろがるように

活動していきたいと思います😊❤️



頑張るぞー💪




2月17日のサークル

o(^▽^)o小雨の降る中、ご参加いただきありがとうございました。

今日のレッスンをサラッとおさらいしましょう!

いつものHello song に始まり、みんなで英語スイッチをON

そして今日は初めての試みをしました。

プロペラキッズのモットー「親子で一緒に英語を楽しむ」

というわけで

「Give me ○○,please!!!」

をというフレーズをママに使ってもらって

お子さんたちからボールをもらうというミッションを
遂行してもらいました(笑)o(≧ω≦)o

1歳前後のこどもさんもママの英語をちゃんと聞き取って
ボールを渡してくれましたよ。
数のお勉強もできて一石二鳥!!!!
Good job!!!!

2クラス目のお友達は

「クモさんはどこだ?」の手遊びうた
「Do you like ~?」
「I love ~」のすきすき大好きギュ~のうた
お天気うた

など盛りだくさん(笑)

あっという間の50分!


そうそう、このサークルを開始してもうすぐ1年。
私はサークルで工作などのクラフトはほとんどしません。
たまに他所でサイエンスクラスを教えるときはします。

それは私なりにポリシーがあって、小さいお子様のお手手で
いろいろ作るのは楽しいし、親御さんも成長が見られていい部分も
たくさんあるのですが、
45分~50分の限られた時間を5分でもクラフトで取られてしまうのは
もったいない気がしてならないのです。
それに、手を使っている間は、そのことに静かに集中させてあげたい。

代わりに、私はクラフトに費やすその5分間、
思いっきり
英語のシャワーを浴びせたい!
英語で遊びたくりたい!と思うのですo(^▽^)o



なかなか1時間弱、先生とお母さんがお子様とドップリ英語に
浸かって遊ぶ環境はないですよね!しかもこの安さ!!(笑)



と言いつつ、たまにはクラフトも気分転換に
するかもしれませんが~(ΦωΦ)フフフ…


・・・というわけで本日もありがとうございました。

次は3月3日です( ^ω^ )

新しいおともだちも3人参加予定です!
ますます頑張らなければ~!!!!!!!

いつでも体験大歓迎!!!!
お待ちしております!!!!




3月のサークル日

3月は

3日、10日、17日を

予定していますー😊😊


お友達ご家族小学生誰でも一緒に参加オッケーです😂

お待ちしております🌟🌟


【再連絡】2月のサークル日

2月は2回だけになります(๑>◡<๑)

3日.17日です😊

よろしくお願いします。

【重要】4月からの予定

いつもサークルにご参加いただき
ありがとうございます😊

さて、4月からの予定が何となく決まって来ました。笑

今まで金曜日に月3回を目標に
サークルをしていましたが
4月からは少しパワーアップ?して
水曜日か木曜日で月4〜5回に回数を
増やそうかと思っています❤️

ボチボチ、マイペースなプロペラキッズですが
たくさんの英語好きの子どもたちが
増えるように頑張ります😊‼️


これからもどうぞよろしくお願いします😆


Ikuko


toddlerクラスさんー

こんにちは。
いつもご参加いただきありがとうございます😊

さて、今日はサークルの2コマ目(2歳以降ーのお子様向けクラス)の内容紹介です😊

まずは
Hello song♪
Open shut them♪

など、英語モードスイッチ用の歌を唄います。

そのあとは、今期の手遊び歌‼️
On in under by♪
この歌は優れもので、場所を表す前置詞が
簡単に手遊び歌で感覚的にinput 出来てしまいます😊

お天気ソングも慣れてきましたよー☀️
ちゃんと言われたお天気カードを持ってきて
しかもoutput してくれます😊

いつも写真を撮らせてくれないMちゃん。。
でもとーってもお天気が上手に
リピート出来るのでぜひ記録に残して欲しい‼️
お母さんと協力してコソッとビデオに
撮りましたー。
私も癒しに欲しいー笑笑


そしてそして、
Do you like---?
Yes I do./No I don't.

の文を作って遊びます。

お家でオリジナルDo you like--?ソングを
作って、聞いてみてあげてください😁🎉

今日は節分ということもあって、
風船で作った鬼さんに👹、
新聞紙ボールを投げて鬼退治‼️😆

お母さんに鬼さん風船を持って
もらっていましたが、
鬼ではなく、ママに向かって投げる子も
いたりして…笑


終わりの締めはrow row boat で
お友達とギッタンバッコン。

力加減が難しかったり、
お友達とお手手をつなぐのが
恥ずかしかったり…と、いろいろありますが
自由で大丈夫‼️

曲を聞いてるので大丈夫‼️

目的はinput なのでー笑笑


今日は久しぶりにSちゃんとMくんが来てくれて
嬉しかったですー。

もうすぐ幼稚園や、保育園で卒サークル?していく方も出てきました😢

寂しいです😞

いつでもここにいるので
遊びに来てくださいねー😊‼️

あぁー今日も楽しかったー❤️❤️❤️

みなさん、よい週末をー


01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

プロペラキッズ主宰 Ikuko

Author:プロペラキッズ主宰 Ikuko
保育士免許取得。小学校英語指導者認定資格取得。
大津市、近江八幡市内の幼保園にて英語講師として活動しています。
草津・守山市内でも英語サークル活動を始めました。

ママとして、英語講師として一人でも多くの親御様におうち英語の楽しさを伝えていきたいと思っています*(^o^)/*

出張レッスン、出張サークルなんでもします(笑)
英語大好きkidsがもっともっと増えますように♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
2486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
213位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム