お問い合わせ頂いた方へ

先日より
何件かご予約のメールをいただいています。

確認のメールをこちらから必ず
送信していますが
何名かの方がアドレス拒否で
送信出来ていません。

確認メールが届いていない方は
メール送信がこちらから出来るように
当方のアドレスを登録していただけると
嬉しいです。

kay.114195@gmail.コム
【コムのところはcomに変換お願いします】

よろしくお願い致します。

Ikuko






スポンサーサイト

〔詳細〕モンチ保育園 くまさんのおうち

〔曜日〕
原則 水曜日か木曜日

〔時間〕
9時45分〜10時15分・・概ね2歳半まで
10時30分〜11時00分・・概ね2歳半〜未就園児


〔費用〕
親子で500円
1歳以上の兄弟は200円プラス


〔その他〕
洋書の貸借りがありません
矢橋総合会館より時間が少し短いです





4月は19日だけです。



おつりのないようにお願いします(^^)





〔詳細〕矢橋総合会館サークル

〔曜日〕
原則 水曜日か木曜日

〔時間〕
9時30分〜10時15分・・概ね2歳半まで
10時30分〜11時20分・・概ね2歳半〜未就園児


〔費用〕
親子で600円〔内施設費100円〕
1歳以上の兄弟は200円プラス


〔その他〕
洋書の貸借りがあります
モンチ保育園より時間が少し長いです。




4月は6日.13日.27日です。



4月のテーマ「動物」

毎回いろいろ悩みながら
今月のテーマを考えているのですが

今月は「動物」にしました(=゚ω゚)ノ

曲はこちらです↓
Let's take a walk around the farm

こちらを少しゆっくり目にarrangeしながら使います。

う~ん、楽しみ~~~!!!


みなさん、なにげな~く、かけ流しして
こどもたちの「あっ。これ知ってる歌だ~o(^▽^)o」という
気持ちを引き出せるように
ご自宅で予習をお願いします~笑


4月のサークル日

4月のサークル日は


矢橋総合会館が、

6日、13日、27日です。
9時30分~(45分)   
10時30分~(50分)

親子で600円です。




モンチ保育園が、

19日 (初日‼️ドキドキ)

9時45分〜
10時30分〜の2コマで
各30分間を予定しています。


親子で500円です。
(施設費が安いのと、時間が矢橋より短いので)




お友達、兄弟(プラス200円)、誰でも参加OKです😊😊


よろしくお願いしますー😍💪



新規でご参加されたい方は左のメールフォームから
お子様のお名前、月齢、連絡先をお送り下さいね♡
お待ちしております。

体験の方、たくさーん😂

今日もご参加ありがとうございました😊

題名の通り、初めての方が4人いて
アタフタして皆さんとゆっくりお話し出来ずに
申し訳ありませんでした😭

今日は1コマ目から、ずっと2コマ目まで
参加してくれたお友達もいて
大騒ぎになりました笑

今日は3月2回目なので
サラッと今までの復習と
食べ物の単語をすこーーーし、入れてみました。


でも、玉子焼きがチーズに見えたり、
ご飯が🍚無くなったり…と
色々あって楽しかったですー
プランを組みたいと思います😓笑


いつもはボールばっかりの色探しも
今日は洗濯バサミで吊るして、
探してみました。

これも、嬉しくなって
全部取っちゃうお友達かたくさんいて
三色で終了ー。笑


でも、そうですよねー😊❤️
それでいいんです‼️

実はこのアイディア、うちの三歳の息子が
洗濯バサミで挟んだものを
パチっと取るのにどハマりして
思いついたゲームでした。

だからやっぱり子どもにとって、
パチって取れる瞬間は
楽しいんだろうなーと確信しました。

今度はみーーーんなで楽しめるように
長くするか、増やすかして
子どもたちのワクワクする気持ちを
存分に爆発させてあげたいと思います👍
みんなでパチっとしましょうねー


相変わらず試行錯誤のサークル…笑
これでも講師歴は8年近くになるんです😂
でも、発見や気づきが毎回あります。


毎回、発見や気づけることがあるのは
すごくいいことだよねーって
受付してくれるトシちゃんが言ってくれました。

今年度もみんなの何かに気づけるような
先生でありたいと思います。



あぁー今日も楽しかったー❤️❤️❤️



また来週もお待ちしております。




新刊入りましたー😍

皆さんが少しずつ借りてくださる
プロペラキッズ図書館。

先日、貯まったお金で
本を4冊購入しました。

今回、悩んだのですが
『大人にもいい絵本』
ということで、文化理解や道徳の内容が
入った絵本を購入しました。

内容は
『違ってもいいんだよー』とか、
『地球を大事に』とか、
『歯の妖精tooth fairy 』の話とか…

私もおやこ英語をするまで
Tooth fairy は知りませんでした。

日本では抜けた乳歯は
屋根の上に放り投げたり、
地下に埋めたり…しますが
海外ではどうするの…?



こういう文化の違いを自然に理解出来るのも
絵本ならではだと思います。

ぜひ、みなさん楽しんで下さいねー😊😊‼️


3月3日のサークル

さて前回のレッスンの様子をお伝えしまーす。

新しい体験の方が3名の予定だったのですが
1名、インフルエンザでキャンセルになってしまいました。
まだまだ猛威を奮っているみたいですね。
どうかお大事になさってくださいね😢

今日はあれだけしないとこだわっていたクラフトをしてみました‼️
だってこの日はひなまつり😊

新しい方もいるので、お話しながら
ワイワイ出来ました。

もちろん、ワンポイントレッスンで
英語でお子様を褒めまくりながら進めます😍


Good job!
Great!!
Perfect!
Nice!!
Awesome !!

などなど、褒めまくり褒めまくり‼️


こどもさんと作るときは、
私は極力、ママさんには手を出さないで
自由な発想でさせてあげてくださいねー。
とお伝えしてます。

こどものクラフトに正解はありませんから。

思う存分、
汚して、
散らかして、
子どもさんが満足するまでするのが正解です😊

今まで頑なにクラフトしてませんでしたが、
自然におやこで英語を使えるので
これはこれで、たまにはいれるのもありだなぁー
と思ってしまいました笑
写真のM君とママが本当に嬉しそうな顔で写ってるんですよー😊

プライバシー保護のため、お顔が見せられないのが残念…


相変わらず
試行錯誤のプロペラキッズですが、
これからもよろしくお願いします笑ーー


お問い合わせ続々‼️

さて、明日3月3日はサークル日です(^O^)



このところ、新しい方から続々と
お問い合わせがきていま😍


嬉しいですー😊❤️

皆様のおかげでサークルが活動できます。


今後ともよろしくお願いしまーす😄


02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

プロペラキッズ主宰 Ikuko

Author:プロペラキッズ主宰 Ikuko
保育士免許取得。小学校英語指導者認定資格取得。
大津市、近江八幡市内の幼保園にて英語講師として活動しています。
草津・守山市内でも英語サークル活動を始めました。

ママとして、英語講師として一人でも多くの親御様におうち英語の楽しさを伝えていきたいと思っています*(^o^)/*

出張レッスン、出張サークルなんでもします(笑)
英語大好きkidsがもっともっと増えますように♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
290位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム