9月28日のサークルの様子

今日は朝から雨模様でしたが子どもたちは元気いっぱいでサークルに来てくれました😊

babyクラスは
まずは手遊びから始まり、久しぶりのopen shut them!久しぶりでもちゃーんと覚えてくれているTくん😆
小さなお手手をzero-five-tenと動かして、頭の体操です😊

新しいお歌の
Do the monkey
Clap your hands together
もみんな上手になってきましたー。

2週間ぶりに見るみんなは
少し背が伸びたり、髪が伸びたり、少し見ない間にお話が上手になっていたり…
こんなにたくさんの子の成長が間近で見られるのは本当に素敵なことで、つくづくいい仕事だなぁーと思います❤️

1歳でもちゃーんとリズムが取れる子や、
単語がポロッと出る子、前奏だけでゲームが分かる子、など本当にこどもはみんな天才ですー😊


Kidsクラスは
This is the way
Trick or treat
など新曲が入りましたよー

Jolly the ghost の紙芝居もみんな喜んでくれてよかったー😍

これからドンドン覚えて行ってねー👻🌙



いつも遠くから来てくださる生徒さんや
身重でも来てくださるお母さん…

プロペラキッズは本当に素敵なお母さんと
お子さんが多いです😂

素敵な出会いに感謝です‼️


また来週もお待ちしてまーす😍



Ikuko




確定拠出年金のレッスン♬

残り3枠‼️
今回、ご要望の多い
確定拠出年金の話に絞ります‼️

分からない⁉️知らない⁉️
それいちばん損らしいです😭

将来の家計をプロに診てもらうチャンス❤️

夫婦で相談にくる方、
増えてますー😊

お子様は私が英語で託児しますよ👍

Now or never!!!!!!













9月15日のサークルの様子

こんにちは!

久しぶりのブログ。。
なかなかマメな性格ではないのが早速バレてしまっています・・(笑)

さて、先週はひさしぶりのクラフト製作DAYでした。
この日はHalloweenへ向けて、絵の具遊びをしましたよ~

私は毎度ですが、
基本的には見本をお見せしません。(試行錯誤しながら、試作は作ります)
最近、お子様や親御さんが見本通りに作ってしまうことが多いので
あえてお見せしません!!!

そして基本的に親御さんは口も手も出しません!
ひたすら褒めてもらいます!(もちろん英語で!!)
命に関わること以外はお口チャックで、見守ってもらいます((笑))

そして選択肢を多くして、お子さんに選んで決めてもらうことも
製作のひとつだと思っています。

なので今回も想像で・・いえ、豊かな感性で作ってもらいました。

まずは用紙の大きさを選択!

大か小か。それだけの選択肢でもお子さんにとっては一大決心!

そしてゴーストスッテカーを選ぶ⇒切る(1歳のお子さんでも一人で挑戦します)

絵の具を選ぶ

指で絵の具を混ぜて、指スタンプ!!!!!

よし、これでOK!!!っていうまでしてもらうことも
うちのクラフト回の特徴です。

お子さんに満足するまでして欲しいので手は止めません。
今回もどハマリして、2コマ目の途中までしてくれる子がいました!
嬉しい!!!!!♪(o・ω・)ノ))
それがいいんです!!
ニッコニコで、ベタベタの画用紙を持って
See you!!!と大満足で帰って行かれました

キラキラの笑顔が嬉しすぎました!!!


今回のクラフトもさまざまな発見がありました。

指が汚れるのが嫌なお友達。ハサミでずっとなにかを切っていたいお友達。

絵の具をチューブから出すことだけに集中するお友達。

全色混ぜたいお友達、お母さんの指を使うお友達・・・

本当にたくさんの発見がありました。


どれもこれも全力で「素敵だね~楽しいね~大好きだよ~」と
おやこで楽しい時間をお子さんが満足するまで共有して欲しい。。

プロペラキッズのクラフト回はそんな思いがたくさん詰まってます!!

みんなのキラキラ笑顔が見られて本当に楽しかったです。

お洗濯で絵の具、落ちたかな・・・笑

またみんなの成長が感じられました♪(o・ω・)ノ))
ご参加ありがとうございました!

※11ヶ月の赤ちゃんチームも絵の具遊び、もちろんできましたよ~。







10月のサークル日

10月のサークル活動日が決まりました!

矢橋総合会館
5日、20日、26日です(^-^)/

6日は軽いハロウィンパーティーをしますので
仮装での参加お待ちしております!

もちろん仮装ナシでもOKですし、リボンやハットだけでもOK((笑))

お待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ




08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

プロペラキッズ主宰 Ikuko

Author:プロペラキッズ主宰 Ikuko
保育士免許取得。小学校英語指導者認定資格取得。
大津市、近江八幡市内の幼保園にて英語講師として活動しています。
草津・守山市内でも英語サークル活動を始めました。

ママとして、英語講師として一人でも多くの親御様におうち英語の楽しさを伝えていきたいと思っています*(^o^)/*

出張レッスン、出張サークルなんでもします(笑)
英語大好きkidsがもっともっと増えますように♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
2486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
213位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム