本日のサークル

本日もサークルにご参加ありがとうございました。



おかげさまで1コマ目は定員MAXの10名で行いました。
やっぱり、10名は私が全員をフォローできないので
定員をもう少し減らそうかな・・

4月は毎年、どこの教室もバタバタと調整が続きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日はそんな満員御礼のなか・・
お馴染みのHello song!

brush your teeth
let's take a walk
numbers
Colors
などなど盛りだくさん。

この時期は繰り返して遊ぶことが大事です。
新しいものをドンドンかけるのもいいですが
お気に入りの一曲、一冊を何度も繰り返す方が
月齢的には効果的だと思います。

また、この頃非常にメジャーになってきた
「英語のかけ流し」
おもちゃで遊んでいるとき、車に乗っているとき、おやつタイム
など、普段の生活の中で英語のかけ流しをしてください。

発音があとあと全く!!!!!!!!違ってきます。

先日モンチ保育園サークルに参加してくれたOくん。
今日矢橋に来てくれましたが、発音がものすごく綺麗でした。
おうちでかけ流ししてくれているとのことで納得!!!

この時期に英語を聞いて流すだけでいいんです。
できれば、洋書絵本を読むともっと効果的!

私は子どもの英語力に親の英語力はほとんど関係ないと思っています。

親が英語を知っているに越したことはないですが、
親が全く話せずに、子どもがネィティヴ並みに話すお子さんを
たくさん見ています。

読み聞かせと、かけながし。

これからはじめてみてください!!!

長くなってすみません笑


来月5/11.25.31もお待ちしております!!!!!!

モンチ保育園は18日です。


よろしくお願いします(^^)








comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

プロペラキッズ主宰 Ikuko

Author:プロペラキッズ主宰 Ikuko
保育士免許取得。小学校英語指導者認定資格取得。
大津市、近江八幡市内の幼保園にて英語講師として活動しています。
草津・守山市内でも英語サークル活動を始めました。

ママとして、英語講師として一人でも多くの親御様におうち英語の楽しさを伝えていきたいと思っています*(^o^)/*

出張レッスン、出張サークルなんでもします(笑)
英語大好きkidsがもっともっと増えますように♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
290位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム