6月15日のサークルの様子

今日は朝からとっても暑い日になりました。

そんな暑い中、初サークル参加の方が3人いらっしゃいました。ありがとうございます😭

草津のぽかぽかタウンに載せていただいてから
お問い合わせが増えてきて本当にありがたい限りです。

今日の一コマ目はいつものルーティンソングから。
Hello song
Open shut them
Color

そして今月のテーマの食べ物を取り入れてみました。

Apple
Banana
Broccoli
Carrot

お母さんにお皿を配っていたので
お母さんの注文通りにカードを持っていきます。

あえて、実写のカードにしています。

リンゴは赤い🍎とは限りません❣️


歌はこちらー↓クリック


apples are good for you!!!!!



一コマ目のクラスにヨガキッズイングリッシュの
Yくんが遊びに来てくれました。
ヨガの時はママとの母子分離が
難しかったのですが、
今回はママと一緒なので
一度も泣かずにtouch❣️もたくさん
してくれました。
本当にびっくりしました。
やっぱりママの側がいいんだなーと
強く思いました。
そうですよねー。
私だって未だに母と電話したり、
ランチしたり、愚痴いったり…
あんなに居心地のいい存在はいません❤️

だからYくんの気持ちがすごく理解出来ました。
大好きなママの側でゆっくりYくんのペースで大きくなっていってね😊

うちのサークルは
英語のサークルですが
子どもたちの個性や性格を
全部受け止めてレッスンしたいと
思っています。

多少、泣いちゃっても、気が逸れちゃっても大丈夫。耳は聞いてます。
怒らないで、ニコニコ見守ってくださいね。
居心地のいいスペースをつくるのが先です!


子どもたちのペースで、
おやこで楽しく遊べるツールが
英語であるなら最高です。


今日も学びの多い1日でした。

皆さんに感謝してまたレッスン教案を
練りたいと思います!



あっ、半年ぶりくらいに使った
Are you hungry ?のお歌ですが、
2コマ目のMちゃんがちゃーーーーんと覚えて
歌ってくれていました❣️
ちょっとバージョンが違うのですが…↓クリック


Are you hungry??


感動ものです。嬉しかったです。

月齢的にも
繰り返してすることが
大事です。
そして、期間を置いて
繰り返すメソッドも大事です。

Mちゃん、おばあちゃんに会えたかなー?



See you soon😍










comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

プロペラキッズ主宰 Ikuko

Author:プロペラキッズ主宰 Ikuko
保育士免許取得。小学校英語指導者認定資格取得。
大津市、近江八幡市内の幼保園にて英語講師として活動しています。
草津・守山市内でも英語サークル活動を始めました。

ママとして、英語講師として一人でも多くの親御様におうち英語の楽しさを伝えていきたいと思っています*(^o^)/*

出張レッスン、出張サークルなんでもします(笑)
英語大好きkidsがもっともっと増えますように♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
2486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
213位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム