29日のサークルの様子

先週の木曜日は今月の最終日ということで
クラフトを少し取り入れてみました。

ここのサークルで、ハサミを初めて使ってくれたりMちゃんも
すっかハサミでチョキチョキが上手になってきました

私がクラフトを作るときは基本、お見本はつくりません。

最近のお子さんは見本通りにしか作ってくれないお子様も多く、
何かと答えを探さずに、与えられることを待っている子が多いので
自分の感性で、自分の好きなように工夫して作ってもらっています。
そして、答えのないクラフトをあえて選んでいます。

そして今回はRainbow Fish を作りました
マスキングテープをウロコに見立てて、殴り書きしてもらったあとに
マスキングテープを剥がすときれいにウロコになっています。

これは殴り書きが上手な子ほど、綺麗に仕上がります

お母様たちは恒例のホメホメ大作戦です((笑))
Nice!Great!Good! I love it! Perfect!wonderful!!などなど
使える英語でとりあえず褒めまくっていただきます!!!!!!!!!!!!



そして、とっても個性的なお魚がたくさんできましたよ~!!!

また来週、7日、お待ちしております~








comment

Only the blog author may view the comment.

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

プロペラキッズ主宰 Ikuko

Author:プロペラキッズ主宰 Ikuko
保育士免許取得。小学校英語指導者認定資格取得。
大津市、近江八幡市内の幼保園にて英語講師として活動しています。
草津・守山市内でも英語サークル活動を始めました。

ママとして、英語講師として一人でも多くの親御様におうち英語の楽しさを伝えていきたいと思っています*(^o^)/*

出張レッスン、出張サークルなんでもします(笑)
英語大好きkidsがもっともっと増えますように♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム