6月14日モンチ保育園の様子

さて、月に一回のモンチ保育園横、cafe くまさんのおうちでのレッスンでした😊

いつもドキドキ緊張気味のHくんー。
ちょっと恥ずかしがりやさんのところが、
これまたとってもかわいいです。
おうちではbrush my teethの歌を歌ってくれているといるHくん。
今日は何とかレッスンの途中でニコニコ笑顔も見せてくれました。
Hくんのペースでまたいつでも遊びに来てね〜😊

そしてとっても発音が上手なOくん。
初めて出会った時は、ところどころ英語の歌を歌ってくれる天才ぶり。
今日は遊びたい気持ちがありましたが、それも当然ですよね。魅力的なおもちゃをそっちのけでサークルしてるので…(笑)
単語もポロポロ出るのでこれからが本当に楽しみなOくんですー。

そして、急に誘って参加してくれたAちゃん。
本当に初回⁈くらいの慣れ具合でした(笑)
また良かったら遊びにきてねー。



2コマ目はお友達同士2人での参加でした。
お母様方が本当にノリノリで最初から盛り上げてくれて、yeah!!!wow!!!go!go!!と英語の合の手も入り、めちゃくちゃ楽しいレッスンになりました😆
そして、AちゃんHちゃんもキャーキャー楽しそう❣️この空間は本当に貴重ですー(笑)
親子で一緒に楽しめるおやこ英語❣️
私が目指すママ先生の理想形のお母様方でしたー🤣👍
大盛あがりで私もテンションいつも以上に
上がりましたー(笑)

楽しかったーーー😂❤
また来週遊ぼうねー😆




終わってみたら、Iくんがチョロっと覗いてくれました😄
英語の先生はー?って探してくれてたそうです。

嬉しい…涙❤️



来月のモンチサークルは7月19日です。


たくさんのご参加お待ちしております👍










5月25日のサークル

相変わらず更新のノンビリなブログ(笑)

昨日のサークルの様子をお伝えしますね。

一コマ目は
先月から参加してくれているKちゃん。
お母さんと一緒にアクティビティに
参加すると自然に笑顔が出ます。
前回は人数が多くて少し緊張してしまったかな?
今日は本当に集中力も高く、
とってもニコニコ楽しそうでした(^^)

お友達のママも7ヶ月のMくんを
連れての参加‼︎お友達ママの前で
レッスンするのは恥ずかしかったです…笑
でも息子のMくんはニコニコニコニコ。
何をしても笑ってくれる愛嬌の良さ。
レッスンのしがいがあります♬
これからどんどん覚えていくんだよー(笑)


プロペラキッズ第1号のお客様、Yくんも
ママの4月からの復職もありましたが、
お休みが合うと参加してくださいます。
本当に嬉しいです。
久しぶりの英語で緊張気味のYくん。
後半から調子上げてくれましたー(^^)
歯ブラシも上手でしたよー♡


常連のMちゃんはパパも初参加‼︎
いつもは大人しめなMちゃん、
今日はヤル気スイッチ入りまくり。
あまりの積極的な参加に、
パパママ、びっくり。
そしてわたしもびっくり。
いつもは何なんだー‼︎(笑)
めっちゃくちゃ
理解してるやんー(笑)

こういうのがあるから、
サークル内ではお子さまが何をしてても
そんなに注意はせずに見守っています。

本人は本人のペースで
英語を耳からインプットしていて、
そして本人のペースで
ちゃーーーーんとアウトプットする日が
必ず来るのです。

今日はMちゃんがプロペラキッズらしさを
発揮してくれました。
本当にいい宣伝塔です(笑)
いつもありがとうねー😊


さてさて2コマ目は
クラフトもしてみました。
今月の課題のBody parts を絡めて
モンスタークラフトです。


以前、違う教室で
【福笑い】の要領で人の顔のパーツで
クラフトしたのですが
ママが、
「目が2つあったらおかしいよー」
「鼻がここにあるのは変よー」

等々…
ついつい親御さんが手を出したり
するケースが多かったので
ここはいっそ、モンスター福笑いにしてみました。

それなら目が何個あっても大丈夫。(笑)
鼻がどこにあっても大丈夫(笑)
答えがないものの方が
それぞれの個性を出しことができます。


というわけで、
こんなにたくさんの素敵な
作品が出来ましたー😊❤️

いつも通ってくれているMちゃんのママが
写真を送ってくれました。


モンスタークラフトの用意をしながら
Mちゃんを思い浮かべてました。
なぜならMちゃんは妖怪やお化けが大好き❤


ハマってくれたらいいなーなんて思ってました。(笑)

そしたらママからこの写真がきて
もう本当に嬉しかったです。

余ったクラフトの材料を持って帰って、
お家でもしてくれるなんて
本当に最高ですー😂
泣けますー


Mちゃんとママは親子間の関係も
本当に素敵。
みていて毎回ホッコリします。

私もMちゃんママのように
我が子に優しくならなければ…😱反省…



さて、来週は31日水曜日になります。

しっかり復習してきて下さいねー(笑)


https://youtu.be/HVYXHMY7wvo











【詳細】矢橋総合会館サークル

〔曜日〕
原則 水曜日か木曜日

〔時間〕
9時30分〜10時15分・・概ね2歳半まで
10時30分〜11時20分・・概ね2歳半〜未就園児


〔費用〕
親子で600円〔内施設費100円〕
1歳以上の兄弟は200円プラス


〔その他〕
洋書の貸借りがあります
モンチ保育園より時間が少し長いです。




6月は15日.22日.29日です。



おつりのないようにお願いします😊




新規の方は左のフォームで
お子様の名前、月齢、連絡先を送付してください。
タイトルを【草津サークル】にしてくださいね。





【詳細】モンチ保育園横くまさんのおうち

〔曜日〕
原則 水曜日か木曜日

〔時間〕
9時45分〜10時15分・・概ね2歳半まで
10時30分〜11時00分・・概ね2歳半〜未就園児


〔費用〕
親子で500円
1歳以上の兄弟は200円プラス


〔その他〕
洋書の貸借りがありません
矢橋総合会館より時間が少し短いです





6月は14日だけです。



おつりのないようにお願いします(^^)


新規の方は左のフォームで
お子様の名前、月齢、連絡先を送付してください。
タイトルを【モンチサークル】にしてくださいね。







今日はモンチ保育園ですー

みなさんー、
飛び入り参加も大丈夫です🙆(笑)

お友達も誘ってみんなで遊びに来てくださいね〜

ちなみに今日のお題はbody parts です😆

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

プロペラキッズ主宰 Ikuko

Author:プロペラキッズ主宰 Ikuko
保育士免許取得。小学校英語指導者認定資格取得。
大津市、近江八幡市内の幼保園にて英語講師として活動しています。
草津・守山市内でも英語サークル活動を始めました。

ママとして、英語講師として一人でも多くの親御様におうち英語の楽しさを伝えていきたいと思っています*(^o^)/*

出張レッスン、出張サークルなんでもします(笑)
英語大好きkidsがもっともっと増えますように♬

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
290位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム